股間

最近娘2がさみしがる時期なのか妙にくっついてくる。以前は家人じゃないとだめだったが、今は私でも良いらしい。忙しい家人を気づかって、暇な私で妥協した様子。
おおよしよし、よしよし。でも、なんで股間に顔を埋めるのかな?


なんで子どもは隙間が好きなのだろうか。
娘1もそうだったな。ぴったり抱っこされるのが好きだった。
不思議と娘2は抱っこしてても寝ない。腕枕か、私の体に乗り上げてでないと寝ない。動くと烈火のごとく怒る。
あの、夢見がすげえ悪いんですけども。


まあ、それでも家人がいないと寝なかった頃を思えば成長したなあと思う。
来週くらいに家人が居ない日があるのだが、その時も素直に寝てくれるだろうか。
案外娘1がぐずったりして。さてどうなることやら。