悩み事

娘1の食事の速度が遅くって困っている。
原因は食事に集中できないことなんだけど、言ってもなかなか矯正できるものでもないからなあ。
そうねえ、朝焼け綺麗ねえ。さっき注意したばっかりなんだけどねえ(嘆息)


本人も気にはしている様子。
話を聞いているとどうやら給食も遅くって、ほかの友達が先に食べ終えて出ていくのが悔しいみたい。
「みんな先に行ってな 娘1はみどり組しか行けんかった」
みどり組?
詳しく聞いてみると、どうやら自分の組の分だけでは飽き足らず、他の組に集団でご飯のお代わりをもらいに行っていることがわかった。山賊か、キミらは。ヒャッハー!


「みんな食べるん早すぎるわ」とぶつくさ怒っていたので、このまま飢餓状態が続けばきっと食べるのが早くなるに違いない。
問題は来年から自分の組のが余り始めちゃって、急がなくてもお代わりできる環境になるんだよな。


給食費半分しか払わなかったら量も半分にならんだろうか(違法です)