その右手のものは

温かくなるのは良いのだが、薄着になるとある危険が高まる。


皿を洗っていたら家人の悲鳴が。
なんだなんだと走っていくと、そこには娘2をがっちりホールドした家人の姿が。
「なに、また悪いことでもしたの?」
「いいから早く風呂場に連れてって、しっかり洗って!」
見てみると娘2の右手が黒っぽいものをつかんでいる。
うんこだった。
抱えてダッシュで風呂場に投擲&隔離。
置いた瞬間、ズボンの間からボロがこぼれた。ギリギリセーフ。


ロンパースを着なくなると、おしめカバーがずり下がってくるらしく、隙間から地雷がはみ出してくるみたい。
家人が目を皿のようにして探したのでもう放置うんこはないと思うが、今後も国際条約に違反して地雷が拡散されるとなるとおちおち寝転んでもいられない。
でも、うんこすんなとも言えないしなあ。


一緒に遊んでいたはずの娘1が何も言わなかったのが気になる。
彼女にとっては当たり前のことなのだろうか。とすると、すでに地雷が拡散している可能性も……。
どうやら私に安息の地は無いらしい。