事実上の食べ過ぎ

今って食欲の秋だったっけ、と季節を勘違いしそうになるくらい食べている娘たち。
「艦長! エンゲル係数がどんどん上昇しています。持ちませんっ!」って言いたくなるどこかの第三艦橋
頼むよ、コスモクリーナーで吸い取ってくれよ。食欲も……。


子どもなので食べるとおなかがぽっこり出るのが可愛らしい。
でも、顔を洗うために抱え上げたときに「ごえふぅ」っておっさん化するのは可愛らしくない。食い過ぎだ。
あんまりおなかが出てると囃し立てすぎたのか、娘1が怒り出した。
「ほら おなかへこんでるよ!」
見ると、必死で息を止めて、全力でリキんでおなかをへこましていた。


うわあ。子どもだなあ。でも、なんか見た覚えがあるなあ(家人をちらり)
無意識なのか、記憶しているのかわからないが、まあその姿が家人とそっくりでそっくりで。
笑ったら肉体的苦痛を受けることはわかりきっているし、笑ったら娘1が傷つくんじゃなかとも思うんだけれど、無理だろこんなもん。ぶはははは(指さして笑ったら殴られた)


将来的には娘2も参戦して、おなかへっこませトリオを結成していただくと私の表情筋にたいへんよろしいと思慮します。