ベビーを卒業

娘2がお絵かきにベビーコロールを使わなくなった。

ベビーコロール ベーシック・アソート 12色

ベビーコロール ベーシック・アソート 12色

持ちにくいんだか、色乗りが悪いんだかで渡してもすぐにぶん投げてしまう。
なので今はもっぱらクーピーと色鉛筆を使用。ちょっと危ないよなあ、と思っていたら案の定顔に穴が。頼むから持ってあるかないでくれ。


成長によって使う道具が変わっていくのはちょっと面白い。
たぶん、娘1が色鉛筆使ってるのを見てるからあこがれるのだろうな。妹はいつでも姉のまねをしたがるものだ。


特に愛着はないみたい。あんなに齧って、赤色なんか砕けてるくらいなのに(用途違)
まあ、今度はクーピー食べてるけど。
残念ながら齧るのを卒業するのはまだまだ先のようである。