予行豆まき

問1
帰宅したら、まず最初に目に飛び込んできたのが、
「鬼わーそとぉ 福わーうちぃ」
と、くーぴーをぶん投げる娘1だったときの私の気持ちを述べよ。


答え
カラフルだねっ! 鬼に対するコーディネートかな?


というか、その動作に予行が必要なのだろうか。
ご飯食べてる間も練習してたので、きっと節分にはシモヘイヘよろしく鬼の屍を積み上げて帰ってくるに違いない。
まあ、たぶん泣かされちゃうんだろうけれど。


あと、「自分の中の鬼を退治しましょう」と配布プリントに書いてあったので、「娘1は何の鬼を退治するのかな? 怒りんぼ鬼? 弱虫鬼?」と尋ねたら「赤鬼」と簡潔明瞭な答えが返ってきた。
回答内容は合ってるけど、キミの中身赤鬼なの?