新聞遊び

本日は体操教室にて新聞遊び。
残念ながら娘1は熱が出てたので病欠。
理由は会場で会った同級生の親御さんの、
「寒いのにずっと外で遊んでたのが原因かしら」
が全てを物語っている。
最後の一人になるまで遊んでるんだものなあ。風邪ひくくらいで止めやしないけど。


プログラム自体が幼稚園の子を対象にしているので娘2には難しかった模様。
でも、新聞遊びは楽しくやってた。
そういえば娘1のときはもっと遊んでやってたなあ、と反省。
ぽかぽかと新聞棒で殴られるままになっておく。


で、次のプログラムの説明を聞いていると嫌な予感が。
奴が周りを走り回っていない。
振り返ると口の中が新聞で一杯に。


もっと新聞遊びに慣れておかないとなあ(違う意味でも)