正しい用法

子どもは部屋の隅が好きだ。
うちにはちょうど良い箪笥との隙間があって、毎日そこに納まって遊んでいる。二人で。
で、どっちが奥に納まるかでけんかしてたりもする。ぎゅうぎゅうぐいぐい。
もっと広く遊んでも良いのよ?


今朝も隅っこでなにやらごぞごぞしてるなと思っていたら、クリスマスプレゼントのアンパンマンで遊んでいた。
遊んでくれてよかったなあ、と思っていると、「ほら アンパンマン 食べな」という声が。
パンを、食ってる!?(普通です)


薄暗い部屋の隅で姉妹がアンパンマンを分け合って食べるってのはなかなかに猟奇的。いや、合ってるんだけれどもね。


「マントの裏も食べられるんだよ」
そんなおばあちゃんの知恵袋的な知識はいらねえ。