証拠隠滅

娘2の無双っぷりがひどい。
言語を解するようになったら多少はましになるかと思ったが、全くである。基本的に怒られても反省しないので、悪事がとめどない。
ちなみに反省の色はある。神妙な顔をするし、自分で自分の手をぺちりとやったりする。この手が悪い、この手が。
悪いことだと理解はしているのだろう。ただ、そのすぐ後に再犯するだけで。


例えば姉ちゃんの通院についてった先では高額器具を押し倒そうとしてた。やめて、賠償できないから。
他にも家のヘッドホンのスポンジ部分をがじがじ噛み千切ってた。
だいたいどこのお子様も黙っていると悪さをしているのだと思うが、うちの子の場合うるさくても悪さをしているので困る。


炊飯器のお米設定をいじるのは前からなのだが、最近はパン焼き機にまで手を出すようになってきた。
機械に興味があるのは望ましいが、とりあえず蓋を開けるのはやめてくれ。
イースト菌になんの恨みがあるというのだ、キミは。
つか、こういうのだと器用に開けるよね。積み木とか全く積もうとしないのになあ。


流石に怒って注意したんだが、手に付いたイースト菌をささっと服で拭ったのに笑った。
証拠隠滅ってのは本能なんだろうなあ。