ユーモアがなかりせば

プリーズ、ジーヴス 3 (花とゆめCOMICSスペシャル)

プリーズ、ジーヴス 3 (花とゆめCOMICSスペシャル)

大安定。愉快な日常と軽快な会話。きらりと光るジーヴスの機知。
そして、最終的に捨てられるとんちきオシャレアイテムの数々。
嗚呼、お約束って素晴らしい。
森村たまき訳が文庫で出てくれないかしら(国書だからなあ・・・・・・)


うちのとんちきこと娘2は最近イヤイヤばかり。
自己主張ができるようになって大変よろしいのであるが、日本語が不自由なのと行動が自由なので弊害が激しい。座布団を引っ張り出して、勝手にテレビタイムにしないでいただきたい。


本日は、出かけようとしたらあまりにイヤイヤ言うので、「もう知らない!」と家人が出て行くフリをしたところ、遊んでいたおもちゃをほっぽり出して全速力で追いすがって来たらしい。
出かけるのはイヤなのに置いてかれるのはもっとイヤなんだな。


まあ、それで大人しくはならないのだが。
娘1もイヤイヤが伝染してる様子なので、家人と一緒に全力でイヤイヤして対抗していきたい(ダメ家族)