夜の動物園

抽選に当たったので祖父母と一緒に行ってみた。
駐車場の抽選をするくらいだから、そこまで人出はないだろうと予想していたが大間違い。スシ詰めのバスがピストン輸送してた。
園内でも押されるようにして見学をすることに。


ただ、夜の動物園は昼間と雰囲気が全然違うのでとても楽しかった。
夜中に見るクマは超怖い。向こうから歩いてきたら思わず道を譲るくらい。そして頭からがぶり。よるくまこえー。
娘1もめちゃくちゃびびってた。大好きなゾウでも腰が引けてたな。
「動物寝てたらどうする?」「起こしたらえんとちゃうかなー」とか言ってたのに。

夜見ると距離感がおかしくなるのか、とても大きく感じる。
あと夜行性でなくてもぐたっとしてなくって元気だった。ナマケモノは寝てたけど。たしか夜行性だよね、キミ。


機会があればまた行きたいな。子どもはどうか知らないけれど。