コンサート

ズーラシアンブラスに行ってみた。
http://www.superkids.co.jp/z-brass/index2.html
コンサートに、コンサートに行きたかったんや(血涙)


娘1にコンサートに行くと伝えたところ顔中に疑問符が。
「ライオンさんがラッパ吹くのを見る」と伝えたところ、さらにきょとん。そりゃそうだ。私でも頭がおかしくなったのかと思うよ、普通。
とにかく動物が音楽するのを見に行くのだと無理矢理納得させて車に詰め込む。


コンサートが始まり、入場してくる動物たち。なんというか出オチ感すごい。残念ながら笑ってしまう。
しかし、膝の上で暴れていた子どもたちの視線はステージに釘付け。演者が手を振ると、子どもたちもぶんぶん振り返す。最後まで入退場のたびに必ずぶんぶん振ってた。
あとホッキョクグマが汗を拭うとかの様式美が徹底的に守られていたのに好感が持てる。キャラ付け重要。超重要。


1時間半もつだろうかと心配していたが、なんとか途中退場せずに済んだ。
演奏だけじゃなくて、寸劇もあったのが良かったのだろうな。サキソフォックスの天丼芸が子どもたちに大うけしてたし。
会場は響きすぎな気もするが、音は良かったし大人も満足。しかし、子どもの泣き声が聞こえるコンサートってこれくらいだろうな。


娘1は楽しかったと言っていたので、機会があればまた席とろうかな。
美術館成分はフェルメールで摂る予定なので、私の文化欲も今年度はもつんじゃなかろうか。