なし

秋の梨戦線に娘2も参戦開始。この間まで固くて歯が立たなかったのに。
これでまた割り当てが・・・・・・。
娘1に「分けたげてな」と言ったら爪の先くらいのを渡してたのに笑う。食べやすいようにしたのだなと好意的に強制解釈&私の分を補充。
ただでさえ少ない割り当てが・・・・・・。


子どもが晩御飯を先に食べてることが多いので、デザートがある場合は事前に報告してくれる。
「なし おいしいから食べな なっ」
はい。いただきます。
ほどこされてる感満載で、自己の家族ひえらるきーが揺らぐ瞬間である。
たしか家長だよな、私。世帯主じゃないけど。


あと、まだ食べたりないのは痛いほどわかるので、なし食べてる間中テーブルの端からじっと見張るのは止めていただきたい。収監中か。
この監視から逃れる方法は一つしかなく、当然のようにまた割り当てが減るわけである。