白黒

なぜか娘1がオセロに興味津々。
私はスティッキーがしたいのだが、「白黒する!」って言い張る。
なんかその言い方だと裁判でもしてるみたいだな。


当然ルールは良くわかっていない。
「ここ置けるかな?(チラリ)」「ひっくり返せないから置けないね」
「ここ置けるかな?(チラリ)」「はしっこすぎて置けないね」
「もう! どこに置けるかわからん!」「こことか、こ(パチリ)
・・・・・・もうちょっと聞こうよ。


逆ギレされながらソリティアってどんな苦行かと思うが、ここで放り投げては私のゲーマー育成計画に支障が出る。
素数を数えて落ち着きながら、半分くらいまで埋まったところで娘1が飽きた。
「娘1 ちょっとスティッキーしたなったなー」


ちょっとメルセンヌ素数数えてくる。