ドリる

名前が書きたいと言い出した娘1のためにドリルを購入。
最初はまっすぐな線を引くところから。
果たして嫌がらずにやるだろうか、と不安に思っていたら殊の外熱心に続けている。とりあえず三日坊主は倒した。


できることもそうなのだが、どうやら親が一緒に居るのが嬉しいらしい。
家事などで放置してしまうと大層不機嫌になる。
親はどうしても娘2に手がかかるので後回しにしがちになるのだが、本当は寂しく思っていたのだなあと反省。
続いているのできちんと一緒にいてやろうと家人と話し合う。


でも、できたら早く仕上げてくれると助かるな。
さっきから娘2の姿が見えないし、間断なく何かを破砕する音が聞こえるしな。