季節の変わり目

季節の変わり目。そう、風邪の季節到来。
寝るまでは暑いし、夜中は寒い。そのうえ寝相がすこぶる悪いという三重苦。
布団を掛けても掛けても蹴りはがす。そりゃ風邪も引くわな。


当然二人まとめて罹患してくれる。順番にとかそういう慎み深いことはない。
遠慮会釈なく熱は上がる。なのに無駄に元気に走り回ったりする。


ただ、成長したおかげか、今回はそこまで酷くなる前に終結した。
免疫できてるんだな。
ただ、メインのインフルエンザへの前奏曲ともいえるので注意は必要。
幼稚園っていうハニーポットからすぐにウイルス拾ってくるしな。


まあ、こうやって強くなっていくのだとは思う(主に親が)