散々歩

涼しくなったので散歩に出たら、蚊部隊に遭遇。
子どもたちが十字砲火を受けたような惨状に。
散歩しに行ったんだか、奴らに栄養補給しに行ったんだか。虫除け意味ねえな。
蚊取り線香を背負って出ようかしらん。


娘2が昼寝をしてなかったらしく、まあこけるこける。
なんで子どもは睡眠が足りないとバランサーが不調になるのか。しかも、寝かそうとしても寝ないので、必然的に膝や額から血を流す羽目に。


おそらく立ってること自体が精妙な力加減で成立してるんだろうな。
もう私には自覚できない段階での身体操作。
意識しないと笑い飛ばしてしまう。子どもにとっては歩くってのは大変なのだ。
だからまあ、この頭突きは多めにみてやろうか(鼻面を押さえつつ)