引き出す日常

娘2の引き出しぢからがすごい。
食器の入った重い引き出しだろうが、渾身の力でどんどん開ける。そして、大皿にタッチ。やめれ。


ただ、止めてと頼むと止めてくれる。じっと見ていると躊躇はする。
しかし、残念ながら揮発性のお味噌なので目を離すと、束縛から放たれた猟犬の速度でシュッと引き出す。
だるまさんがころんだじゃないから。見てなくても犯人わかるから。


一番のお気に入り引き出しは電卓が入っているやつ。
取り出してはふんぬらばと放り投げている。
同じ揮発性のメモリ同士、対抗意識があるのだろうか。どちらが役に立つかは明白であるが。


面白いんだろうな、引き出し。いないいないばあと同じギミックだものな。
相手も要らない遊びなので、放置気味の親としてはあまり強く出られない。
こうやってゆるゆるになっていくのだろうな。規律も引き出しも。