エプロン嫌い

娘2は食事エプロンが嫌いだ。
首元にまとわりつく感覚が嫌なのだろう。その原因の首ごともげろ、と言わんばかりにエプロンを引っ張る。


そういえば娘1も嫌いだったな。夏は暑いしな。
でも、ここまでではなかった気がする。首が真っ赤になっていた覚えはないもの。


ネットで解決方法を模索するも「子どもは汚すのが仕事です」的な温かいアドバイスばかりで、隙間収納もかくやという度量しか持ち合わせのない私にはそっとブラウザを閉じる以外にない。
知ってるよ! でも、そんな簡単に心は広がらないんだよ!
拡張するにはお金か時間が必要なの!


まあ、自分がアドバイスする立場なら同じこと言うんだろうけどさ。
でも、最初から諦められるならエプロン買わないよね。


そして、最終的にとった方法は、家族みんなのエプロン着用。
ひとりだけ着けてるから気になるのであって、みんなが着けていればそれが当然。
食事でエプロン着けないなんて、あなたおかしいんじゃないの?(自己暗示)


こんなアホな作戦が効を奏してしまうのだから困ったものだ。娘の感覚も大したことはないな(私の頭よりはまし)
問題は明日から家人の実家に帰るのだが、義父母に強制させるかどうかということだ。