綺麗は汚い

幼稚園で休んだ子がいたらしい。
「○○くんが、みかん二つ食べた」と、降園するなり報告してくれた。
その後も思い出したように3回報告があった(超重要なので3回言いました)
娘は食べるのが遅くて争奪戦には参加できなかった様子。というか、どんだけ悔しかったんだ。
その子が刺されたら犯人はうちの子に間違いない。


まあ、自分も争奪戦に参加する側だったので何も言う資格はない。
レーズンパンの時は3本分くらい集まってた気がする。美味しいのになあ、レーズン。


今のところは残さずに食べられているようでよかった。
食に対する執着からすれば、むしろ当然とも言える。
ちょっとお茶をこぼしたくらいでフル着替えを敢行して帰ってきたりはするけれど。
そこまで潔癖の気があるのに、しばしばトイレで尻を拭かないという、自身の局部の強靭さを過剰に見積もっているとしか思えない暴挙にでるのが恐ろしい。


「さわってないけん あらわんでも いいな」


良くねえ、良くねえよ(後ろから羽交い絞めにしつつ)
あまりに斬新な主張すぎて、目に鱗がつき刺さるところだったよ。