見る、見られる

本日はテレビを見ながら踊る娘1の腰の角度が笑いのツボ。
小さな体をくいっと曲げてるのが面白くてオモシロくて。
でも、笑うと傷付くので必死で耐える。くそう、何故この瞬間にカメラが無いのか。


踊っているのをしばらく見ていると、貴様も踊れとばかりにぽんぽんを持ってくる。
もちろん拒否権など無い。サー、イエッサー。
ぽんぽん持って踊り狂う三十路男ほど危険な絵面はあるまい。
そして、それを動画で保存される始末。せめて静止画にしてくれよう。見返したときのダメージがでかいんだよ。


まあ、一番きついのは娘2が純真無垢な目で踊る私を見ていることだったりするが。
その眼差しの素に戻す力の強いことといったら。
残ってるもんだね、羞恥心。