花汁100%

家に帰ると、いろとりどりの色水が机の上に並べてあった。
家人に尋ねると、娘1が幼稚園から花を潰した色水を持ち帰ってきたのだとか。
複数あるのは帰ってから追加で作ったとのこと。金盞花の橙色がどうみてもつぶつぶオレンジジュースで、もう少しで飲み干すところであった。あぶないあぶない。


面白いことしてるなあ、幼稚園。
とーちゃんも行きたい、と娘1に言ったら「とーちゃんは 家で 待つんだよ」と窘められた。大人である。早く迎えに行かないと泣くくせに。


どうやって持って帰ってきたのか家人に聞いたら、ビニール袋に入れてたとの回答。
迎えに行ったら園児がみんな危険な色のビニール袋をぶら下げてるから何かと思ったと言っていた。シュールな画面が目に浮かぶ。
というか、液体を持って帰らそうという発想が斜め上だよな。持って帰ってどうすんだ。飲むのか?


捨てちゃいけないと娘が主張するのでコップに入れて保存したままである。
間違って飲む以外に廃棄方法が見当たらないのが目下の悩みの種。
砂糖で誤魔化せばなんとか(翌日休みフラグ)