恥じ入る

まだたまにおしっこを失敗する上の子。
何かに一生懸命になっていると尿意を忘れるご様子。
明らかに遊びの方が優先順位が高いのはいかがなものか。


しかし、改めて考えると多少排泄でミスしたところで大したことはない。
着替えれば済む話だ。常に着替えを持ち歩いているのかという問題はあるが。
で、何が問題かというと恥ずかしいという社会的制約による部分が大きい。
遊び>排泄にはなかなかならないわけだ。
重度のFPSゲーマーなんかはおすすめ商品に紙オムツが出てるらしいけれど。


恥ずかしいという感情がないわけではない。
今のところ親を他者とあまり認識していないのだろうと思う。あと排泄に忌避感がない。
私が排泄してるとこなんかもすごい見るもの(多目的トイレでさせたあとに男子トイレに移動しなおすのが面倒で)
とか言ってると、これも虐待になるんだろうか。じゃあ、嘘です。
私のは非実在排泄なので。ちんこからわたがし的なものがもくもくと出るので。
よってセーフ(頭はアウト)


親をいつ他者と認識するんだろうな。
そうなったら風呂に一緒に入ることもなくなるのだろう。
幼稚園に行ったら他人に揉まれて覚えるのだろうか。
認識が拡張される瞬間を見てみたいものだ。