好きは繋がっていく

上の子はブロック大好き人間である。
なぜなら私がブロック大好きだから。
この前ワミーを祖父母から貰ったが、気付いたら一番真剣に作っていたのは私だった。
ホールケーキとかすごい難しい。

ワミー (Wammy) パティシエール 8色 130ピース KCT-BC503

ワミー (Wammy) パティシエール 8色 130ピース KCT-BC503

翌日、子どもの世話を祖母に頼んだら、子どもが寝てる間にホールケーキができてた。
恐ろしい人だ。


親がやれば子どもが真似するとは限らない。
しかし、親がやらないと子どもは確実にやらない。
勉強しろ、本を読めと叱るよりは、まず自分がやった方が良い。そして、何よりそれを楽しむことだ。
楽しいは伝わる。絶対に。


だから、子どものを取り上げたことは反省しません(正座中)