ひなまつり

妹の誕生日。素で忘れてた。会っても思い出さなかった。末期。もう死ぬのかもしれん。


ひなまつりなんで外へ雛人形を見に行く。
着物姿のお子さんを見るたび「あ、あの子、着物服きとるよ」と報告してくる上の子。
そんなに着たいのか・・・・・・。
プレッシャーに負けて明日は着物を着せることになった。なかなかの策士である。
写真とらなきゃな。


お祭りなんで、カメラ持った人がたくさんいた。
お友だちの双子ちゃんが目立つらしく、やたらと「撮っていいですか?」と声をかけられていた。
しまいには橋の欄干から顔出して亀を観察してる時にまで聞かれた。どう見ても間抜けな絵面だと思うんだが、いいんですかね?


あんまり他人の子を写真に収める気にならないんで、不思議な感覚だ。
うちの子で充分間抜けな絵面が収められるからだろうか(目的違う)