洗濯物干し

洗濯カゴにかけてある布をサッと引くのが大好きだ。
上の子もそうだったので、子どもの習性なのだろう。
引っ張れるものがあれば、力一杯引っ張らずにはおれない。たぶん、手りゅう弾の安全ピンでも躊躇いなく抜く。


最近は布どころか、洗濯物干しも引きずり降ろしてる。
それは構いはしないのだが、自分で降ろした洗濯物干しで負傷するのは止めて頂きたい。
そっと降ろせ。さもなくば避けろ。
結構泣かされてるはずなんだが、一向に止める気配がないのはすきなのか学習してないのか。


で、本日は引っ掛かってるのに力尽くで引き摺り下ろした結果、洗濯物干しの首がバッキリ折れた。
古くなっていたとはいえなんという腕力。地引網でも引くつもりか。
怪我は無くて良かったが、今晩の洗濯物はどうすりゃいいんだ。
とーちゃんの首ががっくり折れれるよ。とほほ。