ぱんでみっく

タオルやらなんやらで洗濯物が多いのに雨なので困る。がんばれ乾燥機。


多少子どもたちが快復したので仕事へ行こうとしたら、
「雨だから とーちゃん 仕事行けないなあ」と上の子。
病気もあって気持ちが弱くなってるらしい。可愛いな、おい。
しかし、とーちゃんは傘がさせるので仕事へ行ってしまうのだった。
ああ、カメハメハ大王になりたい。


しかし、昨日までは大変だった。
二人同時発症がキツイと思われがちだが、一人が罹ったら隔離しなければならないので、人手はどちらにしろ足りない。むしろ、同じ部屋に居られる分二人とも罹ってしまった方が楽かもしれない。望みはしないが。


下の子が泣いたと思ったら上の子が吐くし、ようやく片付いたと思ったら熱が出てるし、また吐くし。おちおち病院にも行けやしない。
しかも、家人が寝違えて首が回らないというおまけつき。なんか通常状態が瞬足みたいに傾いてんの。
もうキミ、R2-D2に改造されろ。いっそくるくる回れ。


で、二人とも罹ったら罹ったで交互に熱が高くなって、瞬足家人が座薬職人として活躍してた。もう交互にケツにパイルを打ち込むマッスィーンなわけですよ。パイルバンカーですよ。何故か傾いてますけども。


私は私でごはんあげたり鼻吸ったりうんこ換えたり吐瀉物しまつしたりなわけで。
いろんなところから火の手があがってる感じ。見たことしかないけど、たぶんボドゲパンデミックってこんなのだと思う。
実家の親が来てくれなかったらアウトブレイクしてたろうな。私なんか二年連続で感染してるし。


大人として3年連続は回避したい。
また、予防接種してるのにすごい悪化するのもどうにかしていただきたい。