風邪バトン

子どもたちからのバトンを受け取り、今最終コーナー。息が、息が苦しい(鼻づまり)


うつしたら治るとよく言われるが、治るころに看病してた人間の体力が落ちて風邪引いてるだけなのだろう。
しかし、それではあたりまえ過ぎて夢がない。私が人身御供として災いを引き受けたのだということにしておこう。崇め給え。


直接の原因は子どもの鼻水を吸ってることだと思う。病原菌の塊だものな。
お風呂に入れているときに、道具を使わず直接吸ってるから感染率も高い。
でも、風呂場はふやけて良く取れるからやらないわけにはいかない。
変種の吸血鬼か何かが毎晩吸いにきてくれると助かるのだが、アンブレラ社で開発してないかなあ。
多分、今なら私の細胞からそれらができるんじゃなかろうか。
かゆい、うま。