おかゆ嫌い

下の子の好みがうるさくて困る。
水道水臭いおかゆだと食べるたびにぶーぶか不平を鳴らすのに、出汁の効いた茹で野菜だとすっと不平が止まる。


ぶーぶー
もくもく
ぶーぶー
もくもく


おかゆを食べないわけじゃないのがまたなんとも。
バナナなんか無限に食べるんじゃないかと心配になるくらい。


おかげでとても太ってきた。数ヶ月前とは別人みたいな顔になっている。
そういや上の子もむりっと太ってから背が伸びたんだよなあ。


家人は食事が増えて授乳が減ることで、自分が太りそうだと危機感を抱いていたりする。だからって子どもの食事を減らすわけにはいかんでしょうが。
家人が太るか、子どもが太るか。それが問題だ。