頂上対決

下の子が家人にまたがり、上の子が私に騎乗しての家庭内騎馬戦。
めちゃくちゃ喜ぶ。上も下も前も斜め上もげひげひ言ってる。シアワセな感じだ(頭が)
で、だいたい家人の頭が齧られかけて強制終了。もしくは唾液でべったべたに。
戦国時代でも食料に困ったら食ったというしな。


今のところ肩車が至高の遊び第一位の座を獲得しているが、負けず劣らず遊ぶ頻度が高いのが「ロンドン橋おちた」
一般でいうところの膝飛行機というやつだが、ロンドン橋の節回しに合わせて落とすと大変喜ぶ。
膝の上に乗るのも喜ぶが、もっと喜ぶのは落とした足で挟まれることだったりする。
トンネルの崩落事故があったら、嬉々として突入するのだろう。
下の子を膝にのせ、上の子が崩落に巻き込まれるのが我が家のスタンダード。常に大惨事。
そんな降りかけの踏み切りにダッシュで突っ込むような生き方は危険ですよ。棒固いし(違う)


家庭内騎馬戦は現時点では無効試合ばかり。
私の首が折れるか、家人が剥げ頭になる前に決着をつけていただきたいものである。