割れ目と棒

家人が所用でスーツを着た。
初めて見たフルアーマー家人にびっくりしたのか、大層いぶかしんで観察していたのが興味深い現象だった。ひとは見た目が9割。


で、スリットの入ったスカートを見て一言。
「スカート われてるよ」
コワレモノか。
割れててもいいんだよ、と何度説明しても、「われたの? だいじょうぶ?」と心配していた。
キミの服の肩口も割れてるけど、大丈夫?


さらに高いヒールの靴を履くのを見て、
「ぼう あるよ!」と感動していた。
棒て。


ファッションに興味津々だが、語彙が原始的なのが笑いを誘う。棒て。
ちなみに棒の生え具合が気になったのか、体を屈めて覗き込んでいた。ただ、スカートを必死で覗こうとする変態さんみたいになってたのが残念無念。
いや、仕草はすごい可愛らしいのだ。が、外でやったらぶん殴ってでも止める所存。


のぞきは犯罪です。目的は棒だと言っても国家権力は理解を示してはくれないよ。