捨てられない

子どものおもちゃが増えてきた。
児童館に行くと工作したり、運動会だったりでおもちゃやメダルを貰うのが主な原因。あと、どんぐり拾いすぎ。虫、居すぎ


おかげで処分したい病に罹ってる家人が若干一名(隠匿する気なし)
捨ててよいか稟議をあげるも、シャチョーには見もせずに却下される。
日本語の通じない上司を持つとストレスが溜まるな。同じ型のプリン容器は3個もいらんだろうに!


まあ、こっそり勝手に捨てるしかないのだとは思う。
今は執着が強い時期だし、個人的に物を捨てるのは苦手なので子どもの気持ちはわかる。選べない、選べないよ。


ただ、ちょっとくらいは捨てさせてくれ。耳かきした後の綿棒とか。
「きいろい!」ってうっとり見てる。捨てようとすると泣いて止める。
捨てるなら絶対に自分で捨てたいらしい。そんなに、そんなにか・・・・・・。


使用済み綿棒すら泣く。いわんやおもちゃをや(反語)