子ども語録

子どもの発言はとても面白くて書き記しておきたいのだけれど、いざ書こうとすると思い出せないのが難点。
突拍子がなくって記憶に引っ掛かりがないのだ。笑ったことだけは覚えているのだが・・・・・・。
言った本人さえ一切覚えていないってのはどういくことだ(八つ当たり)


最近は子どもの決め事が多く、出かける際に車を運転する人まで指定する。
本日も私が座ろうとしたら「かあちゃんが おすの!」とお怒りだった。
押すんかい。
確かに運転姿勢は押してるように見えるが、動力はなんなんだ。ペダルカートか。


自立神経過敏症を発症している我が子。
なんでも自分でやらないと気がすまない。おもちゃの片付けすらも。
ごはんの前におもちゃを片付けするのだが、その前にまずトイレに連れて行こうとしたら「それ さわらないで あついから」と釘を刺された。
オゥ、ホットトイ!(片眉を上げて肩をすくめつつ)
理由の無理矢理さが子どもらしくて大変良い。さっきまで素手で持ってたキミはなんなんだ。


笑うと傷付くので基本的には普通の表情推奨なのだが、珠にお腹が痛くて困る。
ああ、全部残しておきたい。
でも、これのためにボイスレコーダを購入するのもどうかと思うしなあ。