ハグる

朝の出発は四度のハイタッチと二度のハグから始まる。
もちろん右手、左手、家人、お子のフルコースだからだ。来年になったら6度もハイタッチが必要になるのだなあ。三面六臂にクラスアップとかしないかしら。
まあ、たぶんその前に見送りすら無くなるんですけどね(合理的悲観主義者)


この見送りの儀式だが、なかなかバカにしたものではない。
http://gioco.sytes.net/gute_freunde.htm
上記のゲームの感想にもあるが、抱擁にはいろんなものを無理矢理に解決する力がある。
私はケンカすると仲直りできない人間だったし、今でもそうなのだが、それでも家人と別れずにすんでいるのはこのおかげだ。


自分の感情が思うようにいかなくなったらハグるとよろしい。
子育て中は無遠慮にハグれるので、しんどいけど安定はする。
でも、反抗期になったらどうしようか。全身口内炎みたいになっちゃうからなあ。


見送りの儀式の法制化が俟たれる。