ちくわパン

家人はパンを焼く人です。
で、ちょっと頭がおかしいので、帰宅すると突然おかずパンが30個くらい転がってたりする。なのに晩御飯におにぎりとうどんがあるってどういうこと? 毛穴から炭水化物が溢れるよ?
「パンどうしよう?」って知るか!


ちなみにジャムもすげえ作る。夜中の二時くらいまで大鍋で煮てたりする。一気に瓶10個分くらい作って、食べ切れなくて配ってる。
「ねむいよー」って知るか!


ジャムおばさんとお呼びすると怒られるので、何か良い呼び名はないかと模索中。


子どもはそんな事情に関係なくちくわパンをもしゃもしゃ食べてた。
ぐっと押したらちくわが中から出てきらしく、「どこからきたの?」って尋ねた。
どこからだろうねえ。宇宙?


面白いなあ、このうち(ザ・他人事)