密やかな努力

涼しくなってきたので浴室の鏡が曇るようになってきた。
ああ、トトロの季節だ。


子どもの要望はとどまることを知らない。
メイちゃんを描けだの、ネコさん描いてだの、あのひとのー歌ってだの注文が細かい。
バスルームで落書きしながらルージュの伝言を歌ってるとバスに乗りたくなるな(逃避)


しかし、要望を出されても私には絵心がない。
苦心の作も、メイちゃん違うね、と一蹴された。
悔しいので子どものせんせいで練習練習。画像検索万歳。

せんせい S-01 せんせい

せんせい S-01 せんせい


どこまで要望に応えられるだろうか。巨神兵描いてとか言われたらどうする。
いずれ浴室に油絵具とか持ち込む羽目になるんじゃないかと不安で仕方ない。
体が汚れるじゃないか(腐ってやがる。主に脳が)