入眠の条件

下の子の入眠条件が不可思議だ。
とつぜん泣くようになった。泣き出すと抱きあげても駄目になった。


現状の条件を整理すると、

  • 暗く(小さい電球のみ)すると泣く。ただし、夜寝る前に限る(寝る前以外は別に真っ暗にしても泣かない)
  • 家人が居れば暗くしても泣かない
  • 明るいと寝ない
  • 寝る前には乳を飲む
  • 明るいと乳を拒否すること多数
  • 暗くても乳を拒否すること多数
  • 眠りだすと乳を飲む


明るい状態から家人が横に居て、眠たくなるまで待った上で乳を飲ませないと寝付かないというピーキーすぎる挙動にもうやだ感が満載。
父親、意味ねーな。
乳が出ればいいのになー(虚妄)


まあ、パレートの法則で言うと2割の人間は役立たずなので、明日からも役立たずとしてがんばって父親ることにする。
燃え上がれ、俺の乳腺!(炎症です)