終わりの合図

何かを終了するときの口癖が「おしまい、じゃん♪」であるうちの子。
多分家人が言ったのを真似してなのだと思うが、嫌いなものをもう食べたくないときとかに泣きながら「おしまい、じゃん♪ おしまい、じゃん♪」と必死で言ってるのがなんとも言えない。


で、本日もあわあわしく踊り狂っていたら、新たな終わりの挨拶が発生した。
「ありがと ございました とさ」(ぺこり)


全方位に親バカを全弾射出するようで気が引けるが、キミのその表現大好き。
なんというめでたしめでたし感。
そりゃビデオも撮るね。げらげら笑うね。
これは、しばらく流行るな(子どもがやさぐれるパターン1)


たぶん、子どもの一番のファンは私だ。
引退するまでおっかけてやろうと思う。
あ、訴えられる前には「おしまい、じゃん♪」しますとも。