はじめてのお買い物

プラスチックのスプーンとフォークが噛みすぎでがびがびになったため調達に。
子ども自身に色を選ばせ、支払いまでさせたらよほど嬉しかったのか帰ってくるまで離さないくらいだった。


で、食事前。
席につき、いただきますを待つ間、食卓小劇場が始まっていた。


スプーン 「きのぼりしようよー」
 箸をよじ登るスプーン。
フォーク 「まってー」


延々と続くので面白い。スプーンもフォークも寝たときには今後どんなふうに展開するんだと気が気でなかった(準備しろ)
というか、よっぽど嬉しかったんだな。
中でも一番腹を抱えた台詞がこちら。


スプーン 「フォークさん あたまおかしいよ」


おまえが言うな。
キミのスプーンは、結構丸いやつかと思っていたら、なかなか尖がった性格だな。