みんな違って みんないい

我が家に代伝わる(初代なので)キノコの起き上がりこぼしがあるのだが、上の子と下の子で遊び方が違う。
上の子はキノコのかさ部分からぶら下がっている蜂の小物を捕まえるのが好きだったが、下の子はキノコの下部にある台の縁を噛むのが好きだ。
あと、台にラリアットかまし、キノコを手の届かない場所へ行かせてしまった自分を嘆き悲しむのも。
加減しろ、加減。


でも、絵本は共通して好きだな。上の子と一緒にじっと見てる。
ただ、上の子に合わせた本を読みがちなので、多分そんなに面白くない。
同時に二冊読むために三面六臂になりたいくらいだ。当然一冊は自分の本を読む為なのだが。


毎日毎日ぐりぐらぐりぐらぐりぐらぐりぐら。
ぐりぃ! ぐらぁ!(心の折れる擬音)
・・・・・・絵本以外が読みたいです。