喧騒のグルメ

いただきますをした瞬間に機嫌が悪くなる下の子。
以前は、そうかそうかキミもお乳か、と対応していたが、最近は飲みもしないのでどうしてよいやら全くわからない。
仕方ないので抱きながらご飯を食べることもしばしば。
左手が使えない&口を前に出せないだけですごい右手が攣りそうになる。
さらにはテーブルにクイックターンかまして来世へ折り返そうとするので始末に負えない。


向正面では一心不乱に果汁を絞ってる人もいるし。
本日この人は寝起きで機嫌が悪かったにも関わらず、茹でたカボチャを口に含ませたら秒で覚醒した。
あれか、遊園地のパンダの乗物かキミは。
そんなこんなでうちの食卓はいつも騒がしい。
あまりに騒がしいので、「モノを食べる時はね、誰にも邪魔されず自由で、なんというか救われてなきゃあダメなんだ、独り静かで豊かで」と孤独のグルメごっこがしたくなるくらい。


子どもはまだ独り飯は食べたことないな。
お乳は独りで食べてるけどノーカウント。飲み物だし。
いつか初めて独り飯を食べたときには是非感想を聞いてみたいものだ。
美味しかったって言われたらアームロックかますけど。