欲しい時

下の子の授乳時間が空きすぎてちょっと恐ろしい。
3ヶ月児が真夏に4時間とか平気で乳を飲まないのにびっくりする。脱水症状になりやしないだろうかとハラハラドキドキじわじわ(乳の染み出し音)
こっそり隠し持った乳でも吸ってるんじゃなかろうか(禁乳法時代)
地下室でマフィアが乳売ってる図ってのはちょっとほっこりするな。


上の子の果実欲が高すぎてちょっと恐ろしい。
まずスイカとモモを聞き逃さない見逃さない。
お昼におすそ分けでもらっても、夕飯時には「もも たべる?」って必ず聞く。固いから食べないって言うと、「たべるんだよう」って泣く。
イヤイヤ期なのに果物だけは食べないって言わないんだよな。ずるい(何がだ)


ちなみにうちの子のスイカの咀嚼音は『しゃりしゃり』ではなく『しゃり、がりっ、がりりっ!』である。
赤い部分は欠片も残らない。白部分を越えて緑に到達するくらい食べる。カブトムシが食べ残しを謝るレベル。あとバッタは落涙すると思う。
これは家人の薫陶の賜物である。きちんと食べるのは良い事だが、外でスイカは食べさせられない。児童相談所に目を付けられるに決まっている(禁スイカ法時代)


モモはモモで肘がドモホルンリンクル作ってるみたいになるしな。
おそらくネクターはこうやって抽出してる(風説の流布


やな夏の風物詩であることよなあ(詠嘆)