コミュ力

この略し方を見るたび、「こみゅか」にしか見えなくて困る。アトリ工(by明和電機)みたいな。


育成パラメータを間違えて食欲に振り過ぎた我が子もようやくコミュニケーションぢからを手に入れようとしているようだ。
先日児童館の七夕まつりに一緒に行った。
一段落して自由時間になったところで、お友達と私を交互に見始めた。一緒に遊びたいのだろうな。
それでも自発的に言うのを待っていたら、待望の発言が。
「しましまのこ いっしょ あそびたい!」
・・・・・・名前、覚えような。そんなところは似なくていいから。


行っておいでと促したところ、コンタクトには成功した。
しかし、ウルトラマンの人形を広げている横から「こえ みどりのきしゃだよ!」とか押し付けていて華麗にスルーされていた。
落ち着け。周りを見ろ。あと無理矢理主導権を握ろうとするな。


しょぼんとして独り遊びを始める我が子に涙が禁じえない(同類相憐れむ)
どうやらうちの子はまだ3分間もは闘えないらしい。巨大化はしてるのになあ。