個性と育て易さ

下の子は周りがうるさくても平気で寝られる。周りに関心がないのかと気になるほど。
逆に上の子は周りがうるさいと眠れない。まあ、基本的に本人が一番うるさいのだけれど。


で、落ち着いて吸えないせいか、乳を飲むのが下手だ。
上の子も乳首をロストして泣くことはあったけど、段違いに多い。あとすぐむせる。それで嫌になって泣く。
そんなことにも個性があるのだと思うと面白い。
ちなみに上の子は一口吸っては寝かけ、一口吸っては寝かけるという怠惰極まりない飲み方だったが。そのくせ腹減ったと泣くのだから始末が悪かった。
上の子の方が泣く頻度は多かった気がする。


家人に言わせると乳いらんと泣かれるのはすごい辛いようだ。
そりゃなあ、身を削ってやってるものなあ。怒って飲ませるわけにもいかないし。
以前にも書いたが、私は下の子の泣き声の方が癪に障る。改善はされたが未だにそうだ。家人はそうでもないらしい。
むしろ自己犠牲魔法「ジブンデ」(効果:いろいろ砕け散る 主に忍耐とか)を唱える上の子に腹が立つようになってるそうな。


どっちも可愛いのはかわりないのだけど、いろいろと違うのが不思議である。