上を向いて歩こう

最近お風呂で天井を見上げるのが流行している。
換気扇の関係だろうか。放っておいたらいつまでも見ている。


別に見る分には幾ら見ていてもらっても構わないのだが一つだけ問題がある。
あごだ。
その丸さといったら! 
アンパンマンにまんじゅうさんとしてレギュラー出演できるレベル。もちもちである。
たぶん、あご屋(おさわりOK)とか開いたら大繁盛すると思う。


お風呂に入るたび、誘蛾灯に吸い寄せられる蛾のように、ついついあごをぽにゅぽにゅしては嫌がられている。
私だって妻子の居る身である。このままではいけないイケナイとは思っている。
しかし、欲望にかられては何度も同じ過ちを繰り返してしまうのであった。