あっちのむこう

そこに行けば どんな夢も叶うと言うよ 誰も皆行きたがるが はるかな世界
それがあっちのむこう。


子どもの中で流行っているらしい。
どこに行ったのとか、どこにあったのと聞くと高確率であっちのむこうと答えが返ってくる。
もしくはお菓子とかおもちゃがあっちのむこうで待っているらしい。
まあ、間違ってはないな。


最近はしっこというと逃避できることを覚えたのか食事中に行くと言い出して困っている。寝起きは機嫌が悪いのでよく言う。私たちが忙しそうにぴりぴりしてるのもいけないのだろう。
で、行っても出ない。でも行かないとさらに機嫌悪くなる。バランスが難しい。
さらに下の子もお乳が欲しくて泣き出したりする。ああ、私から乳が出れば良いのに。
もしくは代わりに私の乳首からポリマーが出れば万事解決(そうか?)


許容量を越えて慌しくなるとあっちのむこうへ逃避したくなる。
どうしたら行けるだろう。教えて欲しい(切実)