カヤナック

Haba/ハバ社 カヤナック【正規輸入品】

Haba/ハバ社 カヤナック【正規輸入品】

購入。
子ども用という名の自分の趣味。買いすぎはダメ、絶対なので多くて年2回まで。
大人になってもなんでも自由になるわけではないという好例。
まあ、おもちゃ以外の趣味ならもうちょっと自由だったのかもだけれど。


で、早速子どもとプレイ。
プレイといっても6歳以上対応ゲームなのでルールは無用。
挟んだ紙に木でできた竿でぶっすりと穴をあけ、磁石の魚を釣り続けるだけ。
子どもは釣るより穴をあけるのが好きらしく、ぶさっ、ぶさっと氷を穴だらけにしていく。まあ、そんなものだ。
ガチンコ勝負ができるのを気長に待ちたいと思う(手加減しろ)


問題は子どもがおもちゃを欲しがる年齢になったときだ。
私の購入権は保持されうるのか、それとも子どもに委譲の形になるのか。
カタログを前に罵りあわないよう、私好みに成長を促していきたい(光源氏方式)
それでもダメなら購入件を賭けて勝負だ!(手加減しろ)