行き先は

お弁当が好きすぎて困る。
帰ってきて「今日何したの?」と尋ねたら「おべんと、食べたっ!」って言うので、「どこ行ったの?」と重ねて尋ねたら「おべんとっ!」って重ねて答えられた。
それ、目的地ちがう。
むしろ家でご飯食べたってことじゃね?


朝は私が弁当を持って出るのをすごい羨ましそうに見てるし、「とーちゃ、おべんと、たべるうぅ」と何度も何度も確認する。しかも朝ごはん食べながら。
おそらく玄関先でお弁当を広げ出しても違和感を抱かないレベル。
長じて遠足に行ったら帰ってきて献立のことしか会話しないに違いない。
まあ、その場合はイジメ等を疑った方が良さそうだが(あと自分の正気と)


たぶん毎日私が外に出て行ってるのも、お弁当食べに行ってるとしか思ってないのだろうな。
失敬な話だ。コーヒーだってがぶがぶ飲んでるぞ(熱弁)