成長を願う

子どもに久しぶりに会った時の第一声が「えほぅん」だったとき。
どんな顔をしたらいいかわからない。


一週間会わないだけで、遊びの勘をとりもどすのにしばらくかかったのに驚いた。
あと、脳内子どもが実際よりも幼く設定されていたことも。
いつまでも子どもで居て欲しいという願望の現われなのだろうか。


今日は初めてのゲーム会に参加した。
大人が子どもほったらかしでボドゲに興じるという背徳的な集会である。
夫婦で参加している方が多く、ちょっとうらやましかった。


次子が産まれたらしばらく近寄ることもあるまい。残念至極。
であるからして、長子の限りなく速やかな成長を願ってやまない。
いつまでも子どもで居られては大変に困るのである。