過ぎたるは過ぎたるが如し

ちょっと遊びに熱中し過ぎた。
具体的に言うといないいないばあ等で笑わせ過ぎて吐いた。おかげで私の手と靴下がどろどろになった。
でも、今後もあまり自重しないだろうな。お互いに。


明後日から家人と子どもが実家へ帰る。
今のところ実感はあまりないのだけれど、多分送って帰ってきたら寂しいのだろうな。
それよりも、子ども自身が早く安定してくれたら良いと思う。
自分に下の子ができた時のことなんか覚えてないので、あまり良いアドバイスはしてやれそうにない。奴らは貧弱だ、とだけ伝えておこう(見たらわかるだろ)


家族が増えるということに慣れない。
子どもはあっさりと受け入れてくれるだろうか。自分の子なので望みは薄そうだなあ。
まあ、心配してもなるようにしかならない。想定はいろいろしておくに越したことはないけれど。